fc2ブログ

記事一覧

2021年度『グリーフケアの担い手養成講座』の開催決定!

新型コロナウィルスのパンデミックで開催が危ぶまれておりましたが、10月から、今年度の『グリーフケアの担い手養成講座』を開催することになりました。

内容は例年通りで、10月から来年の7月まで10講座で開催予定です。第1講は2021年10月31日(日)になります。

今年から原則的に、その期の中で履修を完結して頂くことになります。理由は諸事情により、次の期も必ず講座を開催できる保証ができないからです。ご都合で受講できなかった場合は、修了証は発行できなくなります。また、履修できなかった講座に相当する受講料は返金致しません。受講生の皆さんは、極力日程をご調節頂き、ご参加頂きます様にお願いいたします。

グリーフケアの意識は、これから時代にとても大切なことだと思います。喪失に目を向け、その苦しみに向き合い、その後の人生をどう生きる考えていく。その作業は一人で行うには時に困難であり、支援を必要とします。そして、その作業は、人としてとても尊い作業であり、その作業を支援させて頂けるのは、とても嬉しいことです。そういうグリーフケアの意識がより多くの方々に伝わることを祈っております。

多くの方々のご参加をお待ちしております。近く、案内のチラシやパンフレットが公開されます。お問い合わせは、当法人の事務局にお願いいたします。 電話:070−5548−2186 または メール:griefoffice@gmail.com
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。