fc2ブログ

記事一覧

大変残念ですが、今週末の石巻わかちあいの会は中止になります。

 こんなにまでCOVID-19に振り回されるとは、予想だにしておりませんでした。1年半前にCOVID-19の情報が流れてきた時は、いつものインフルエンザのちょっと手強い程度かな、あるいは、SARSみたいに騒いでも大した事なかったね、と言えるのではと思っていましたが、世界中がCOVID-19に振り回されている現状は想像もできませんでした。
 その影響で、今週末の8月21日(土)に石巻レインボーハウスで予定しておりました「石巻わかちあいの会」は中止の判断を致しました。とても残念です。わかちあいの会は決して不要不急の外出の範疇に入るものではないと考えておりますが、それでもやはり感染拡大につながっては、その先の「わかちあいの会」の活動に支障が出る可能性もありますので、中止致せざるを得ないと判断しました。参加をお考え頂いていた方には、誠に申し訳ございません。
 COVID-19は必ず収束を迎えるはずです。おそらく、新型コロナウィルスと共存するような形で落ち着くのではないかと思います。感染者数が減少傾向になり、様々な制限が解除になれば、以前のようにわかちあいの会を実施します。誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。
 なお、前回ご案内した8月28日(土)のオンライン『わかちあい』は予定通り実施致します。大切な方、かけがえのない方を亡くされた方はどなたでも参加できます。また、オンラインですのでどこにお住まいの方でも参加できます。ただし、事前のお申し込みが必要です。ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。