FC2ブログ

記事一覧

オンラインによる『わかちあい』について

宮城県、仙台市の新型コロナウィルス感染症の拡がりを受けて、わかちあいの会は3月の予定は中止させて頂きました。さらに4月12日まで独自の緊急事態宣言が発令される事態となり、残念ですが、4月10日の仙台でのわかちあいの会も中止せざるを得なくなりました。それ以降のわかちあいの会もどうなるか分かりませんが、コロナは必ず収束すると信じて活動の再開を考えています。
コロナ禍である意味、喪失を体験している我々ですが、一方で得たものもあります。オンラインでわかちあいの会などのセルフヘルプミーティングができるという事です。そこで、グリ研でも3月28日にオンラインのわかちあいの会を行いたいと思います。参加出来るのは、大切な方、かけがえのない方を亡くされた方です。グリ研のわかちあいの会はこれまでも時々書いてきましたが、安心してご自分のグリーフ を語れる場を目指しています。わかちあいの会がその様な場になる様に参加者の方々には守っていただくお約束事があります。
 
 オンライン『わかちあい』 3月28日 15時〜16時30分

 【参加申し込み】オンライン『わかちあい』の参加はこちらまでお申し込み下さい。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        griefofficeolin@gmail.com
   お申し込みいただいた方には、お約束事を守っていただけるかどうかメールでお聞きします。
   お守りいただける方にのみ、オンライン「わかちあい」のURLをお送りします。
   そのURLからオンライン「わかちあい」にご参加下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。