FC2ブログ

記事一覧

12月のグリーフケアの担い手養成講座は、『自分を知る』です。

12月のグリーフケアの担い手養成講座は、『自分を知る』をテーマに行います。京都産業大学のカウンセラー・米虫圭子先生によるワーク中心の研修になります。養成講座を受講する方のみ対象の講座で、公開講座ではありません。今月からでも養成講座を受講したいという方であれば、受講できます。
グリーフケアの担い手養成講座のテーマは、『自分を知る』です。自分を知ることは一番難しいことかもしれませんが、わかちあいの会で、悲嘆に向き合った時に自分の中に何が沸き起こるか分かっていないと自分も相手も傷つけてしまうことになりかねません。自分自身に向き合うことを繰り返し行います。
是非、皆さん、一緒にトレーニングを積みましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。