FC2ブログ

記事一覧

<気ままにオンライン・トーク episode 3(死について語り合おう)のご案内>

COVID-19で多くのことが出来なくなってしまった世界で、新しい活動のご案内です。

『気ままにオンライントーク』(死について語り合おう) 

死について語り合いたい気持ちは、実は多くの方が持っているのではないでしょうか?
大切な人を亡くした経験のある方。最近、大切なベットをなくした方。
生きる意味を探そうと思ったけど、結局見つからなくて死の意味を考えてみようと思っている方。
何をやっても思うようにいかなくて、死んでしまいたいと思っている方。

生きているということは、間違いなく死に向かって歩いていることです。
死を見つめることで、生が見えてくることもあります。
死を気軽に語る場として《デスカフェ》があります。
一方、グリ研の行っている《わかちあいの会》は、大切な人の死を見つめ直し、自分と向き合う様な会です。

主催者に聞くと、「気ままにオンライントーク」は、デスカフェをリニューアルして始めた企画だとのことです。案内いただいてので、本ブログでも紹介させていただきます。

10月10日(土)12:00〜12:40
https://www.facebook.com/events/1143646179350168
死について気ままに語りたい方、是非、ご参加下さい。死を語ることは、決してタブーではありません。

同日14時から当法人の「わかちあいの会」が行われます。条件によっては、両方参加される事も可能かと存じます。
大切な方、かけがえのない方を亡くされた方はどなたでも参加出来る「わかちあいの会」にもぜひご参加下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。