FC2ブログ

記事一覧

8月のわかちあいの会

8月です。暑い日が続いています。皆様がこの暑い季節を上手に過して頂ければと存じます。

8月のわかちあいの会は、冷たい飲み物を準備してお待ちしております。東日本大震災から、8年5ヶ月。まだまだ、亡くなった大切なあの人への思いを語れていない方が多くいらっしゃるのではないかと感じています。それは、大震災のみではなく、他の原因で悲しい別れを経験された方々も同じです。語ることに何の意味があるのか?語れていないことによる心の中に溜まった澱は、ちょっとしたことで心を濁った状態にしてしまいます。必ずしも澄み切った心でなければならないというわけではありません。濁ったままでも結構です。濁ったことを感じて頂ければ良いのではないかと思っております。安心して語ることができる場を実現できるように準備してお待ちしています。大切な方を亡くされた方々のご参加をお待ちしております。

<8月のわかちあいの会>
8月10日(土)14時開始    仙台わかちあいの会  仙台レインボーハウス 
8月17日(土)14時開始    石巻わかちあいの会  石巻レインボーハウス
8月24日(土)13時30分開始 気仙沼わかちあいの会 気仙沼市ワンテン庁舎会議室
参加費は、無料です。いずれの会場も駐車場がございます。
初めてご参加の方は、会の説明などをさせて頂きたいと考えておりますので、できれば、少し早めにお越しください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

griefcaremiyagi

Author:griefcaremiyagi
2004年暮れから活動を始め、2006年から「わかちあいの会』を行なっている団体です。2013年にグリーフケアの実践と普及・啓発を事業の柱としてNPO法人化しました。立ち上げの時から関わって頂いているあしなが育英会の仙台レインボーハウスに事務局を置き、宮城、山形で活動しています。グリーフケアの担い手養成講座には、東北6県、関東からも参加されています。